「ありがとう」の浄化効果について‼️

「ありがとう」という言葉は、本当に浄化効果があるのか、試してみたことがあります。

 

これは、実業家の斎藤一人さんや、小林正観さんの本で学んだ方法です。

人生に行き詰まった時、幸せを感じられないときに、この方達の本に出会い、そこに書かれている方法を実践してみることに決めました。

 

お金の不足感にさいなまれていた私は、この、無料で出来る方法をやるのにはもってこいでした。

 

毎日、50回、とりあえず「ありがとう」を言うという物でした。

 

最初は全く心もこもっていませんでしたが、とにかく歯磨きのように続けてみました。

 

これをし始めて、三日程した時、自分の変化を感じとりました!!

 

それは、自然と「ありがとう」と思える出来事や人を探す…というより、「ありがとう」の出来事などに気づくようになったのです!!!

 

それまでは、愚痴や泣き事が頭の中をぐるぐる巡っていたので、びっくりしました‼️

私が今まで感じる「ありがとう」は、誰かに何か物質的な事をしてもらった時のほんの一瞬だったんです💦

それが、何も貰ってないのに、今までと変わらない現実の中から感謝出来るように変わっていったのです‼️

 

それは、とても心地よくて、素直に受け入れられる世界観でした(^^)

 

毎日が嫌になるほど辛くて苦しいと感じている人、ぜひ、試してみて、この効果を感じて欲しいと思います!