自分を変える準備②

自己分析をして、自分と対話すると、欲求が浮かび上がります。

 

…どんな自分になりたいのか??…

 

自分のどんなところが嫌で変えたいのか?!

 

変えられないのは、本当は変えたくない場合もありますが…

 

とにかく、自分と向き合って、自分と対話してみましょう。

 

ここでポイントがあります‼️

 

決して自分を責めないことです!!

 

私は昔、自分をいつもジャッジしていじめておりました😅

常に反省…というより、「なんでこんな事が出来ないの!」と怒ったり、自分を卑下して人と比べて落ち込んでいました。

 

今思えば、そんな事をしても、誰も自分を愛してくれないし、自分も毎日嫌な感情で過ごして楽しくない人生でした。

 

自分の出来ることも否定してしまい、本当に自信も持てない人生になっていました。

 

自分を変えるには、諦めずに、変える勇気を持って行動したり、思考の整理をすることがとっても大切です‼️‼️