今、ここに集中すると?

過去の出来事や、将来の不安を考え過ぎて、何か素敵なことがあっても「こんなこと、いつまでも続かない…。」と悲観的な思考になったりしませんか???

 

わたしも、実はこんな思考におちいってしまうことは多々あります!

意識をプラスに向けている時は、気をつけているので、自分の発言や思考をマイナスにしないようにしますが、何かに熱中したり、急に何かが起こった時は、マイナススイッチがすぐにオンになります。

 

そんな時に気づいたら、毎回、"今現在の目の前の事に集中‼️"と、自分に心の中で声かけをするようにしています。

 

結構、乱れてしまう日が多いです💦

 

まだまだ、気持ちが今現在に集中出来ていないみたいです。

 

今ここに集中すると、嫌な出来事や、将来の不安のことは考えなくなります!!

ゲームに熱中するように、ゲームじゃない、現実世界を楽しみながら集中してみることを意識してみましょう!!