メンタルブロックの解除で自由を手に入れましょう‼️

当ブログをご覧いただきありがとうございます☆

 

こちらでは、私が実践した様々な開運方法をお伝えしております^_^

 

今回は、

 

【メンタルブロックの解除】

 

についてお話させていただきます!

 

…私たちは日常、様々な【メンタルブロック】を持ち続けています。

日本語でいえば、【思い込み】といったところだと思いますが、文字通り【思い込んでいる】状態なので、自分ではメンタルブロックが開運の邪魔になっているとは思いません。

 

人は育った環境下においての影響を物凄く受けてしまうので、なかなかメンタルブロックを外すのは根気がいる作業となります。

 

私は開運思考をしていくにあたり、この“メンタルブロック”がなかなか外れなくて困りました(>人<;)

 

人生が上手くいかなくて不幸だと思っていたので、何とか開運したくてこれを外す作業をし続けました。

 

勿論、頭の中の“外し”です💦

 

まず行ったことは、自分の育った環境による自分の状態を『分析』しました。

 

まぁ、自分を客観的に見るという事ですが、これはなかなか難しかったです…

 

こんな事やりたくないし(自分の嫌なところを見つめるのなんて、全く楽しくありません)やった事ないし…。

 

しかし、あらゆる自己啓発本などには、自分を分析する事の大切さを書いてありました。

 

…自分は大人しいか、騒がしいか?

 

よくお喋りするか?よく笑うか?明るい?暗い?人見知りする?行動力があるか?目上の人とうまく付き合っていけるタイプ?

 

とにかく、分析しました。

 

これをやらないと、自分を変えられないし、どういう方向に行きたいかも分からなくなります。

 

メンタルを分析→改善点を見つける

 

それ以降は、改善していくのですが、さてどのようにしたら改善出来るか?

 

次回お話したいと思います☆☆☆

 

最後までご覧いただきありがとうございました♪