開運を加速させる為に☆☆☆

当ブログをご覧いただきありがとうございます☆

今回は、

 

【開運を加速させる為にすること】

 

についてお話していきたいと思います^_^

 

開運スピードを上げる為にすぐに出来る事は、

 

【開運の為の掃除】^ - ^

 

なんですが、何で掃除をするか?というと、

 

『掃除をしていると、頭の中も掃除出来る』

 

からです☆

 

よく言われている、[不要品を捨てる]

ですが、コレをする時のコツがあります。

 

“自分にとっての不要品”

 

をまず捨てます…。

 

自分が『捨てたくない』や、『捨てたら後悔するのかも?』という物は捨てなくてもかまいません。

ホコリを無くすだけでもいいんです!

 

とにかく、

 

【自分にとって全くいらない】

 

物から無くしていきます。

 

そして、ここからがコツがあります‼️

 

『自分にとっての不要品整理を繰り返し行う』

 

事です☆

 

繰り返し行う…。私の場合は結果的に長く数年かかりました…。

 

捨てる【勇気】が無く、【失うことへの不安】が強すぎて、【後悔】するんじゃないか?と思い、本当に長くかかりました(>人<;)

 

それって、[使わない]物なのに、捨てられない状態です。

 

自分が捨てられない事への苛立ちはかなりありましたが、そこは時間がかかるものだと理解してください。

 

すぐにミニマリストさんのようにはなれなかったです…。

 

捨てるのにかかる時間には個人差があります。

 

一回では出来ません💦

 

というのは、

 

不要品整理→気持ちが変わる→また要らないものが気になってくる→不要品整理

 

のように繰り返していく事で、ストレス無く物が減り、整理されていきます^_^

 

いらないものが気になってきたらやる!!

 

繰り返していると、いつか、とても満足出来る空間が出来上がります♪

 

…物には  “念”  が宿る  と聞いた事があります。

 

古着屋さんなどの中古品を取り扱うお店の雰囲気で感じられますが、物は使うと古くなり、匂いがついたり壊れてしまいます…。(古くても大切に磨いている物は別ですが)

 

新しい物は、光っていて、パワーがあります☆☆☆☆☆

 

一つづつ、ものと向き合いながら、なかなか捨てられない自分を許しながら、やっていくとスピードがどんどん上がります(^^)

 

捨てられない=【不安】

       【喪失感】

 

これは、新しい未来に不安や恐れがあるから?

かもしれません…。

 

プラス思考とは、明るい未来を信じることにあります^_^

 

開運スピードを上げる為にも、家の中の不要品整理を行なってみてくださいね‼️